SSブログ

アロマテラピーのマッサージ [アロマテラピー]

日曜日に、久しぶりにマッサージに行ってきました。
自分の症状にあわせて、アロマオイルをブレンドしてもらいます。
ベースになるオイルの中に混ぜて、マッサージをしてもらいます。
そんな中で、春は、肝臓の機能が低下する季節と聞きました。
キャロットシードのオイルは、効果が期待できるとのことで、
オレンジなど、合計5種類のオイルをブレンドしていただきました。
そんな中、更年期の女性にこのアロママッサージが、
いいらしいという話しを聞きました。
オイルの中には、更年期の症状に効くものもあり、
不思議なことに、効能を知らなくても、
好みの香りを選ぶと、結果的に症状に効くものを選んでいるというのです。
香りによって、リラックスし、マッサージによって、
体の不調が良くなる。
まさに、相乗効果なんですね~!
もし、関心のある方は、お問い合わせしてみてください。★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。