SSブログ

節分には恵方巻?今年の吉方位は?

節分に太巻きを食べるなんて子供のころはしなかった。
これはどうやら関西のほうが発祥のようで、その年、その年の吉方位に向かって
無言で1本食べきると良いものらしい。
あと、笑顔が必要だとか。
我が家では、近くのスーパーでいろんな恵方巻を楽しく選んで食べるのが恒例になっている。
子供は、納豆まきが好き。
私は色々有りすぎて迷ってます。
近所のスーパーはお願いすると、さび抜きの、子供が食べれる恵方巻にしてくれる。
これは、好評だと思う。

ちなみに今年の吉方位は、南南東だとか。
夕方には太巻きバイキング買いに行くよ~
太巻き、まっててね~(^0^)/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。